2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

村田製作所、戸田建設、長瀬産業の3社は

村田製作所、戸田建設、長瀬産業の3社は、宮城県女川町の震災復興住宅である「町営女川住宅」に、太陽光発電とリチウムイオンバッテリーを組み合わせたエネルギーマネジメントシステムを導入したと発表した。 http://www.freeml.com/bl/15765634/455656/ htt…

スープストックトーキョーのスープは

スープストックトーキョーのスープは、「世の中の体温を上げる」という。創業者遠山氏から同社取締役社長・松尾氏へ継承された「作品となるビジネス」は、スープという名の思いとなり、手に取る人々のドラマを生み出している。 ■ビジネスはアート・こだわり…

9月ロイター企業調査によると、今後の米国経済について

9月ロイター企業調査によると、今後の米国経済について、8割超が「横ばい」ないし「拡大方向」とみていることがわかった。米政権の混乱が経済に悪影響をもたらすと懸念しながらも、実需の堅調さを感じている。中国経済の今後は「横ばい」ないし「拡大方向…

東海大学は大手メーカーなどと共同で開発を進めていたソーラーカー「

東海大学は大手メーカーなどと共同で開発を進めていたソーラーカー「Tokai Challenger(東海チャレンジャー)」の平成29年版を公開した。10月8~15日にオーストラリアで開催される世界最高峰のソーラーカーレースに、学生主体の「東海…